ヨガダイエット気に入った

ハーフ顔のコンプレックス・・・ロリータでかわいくなりたい
高校生です。

 

いろんな悩みありましたが、結局ヨガで心でダイエット出来たみたい

 

両親は日本人、もちろん私も生粋の日本人・・・なんですが、めっちゃ「ハーフ顔」なんです。
髪の毛の色も金色に近い茶髪、瞳の色も薄い茶色、肌の色も白くて。

 

初対面の子にはほぼ「ハーフなの?」って聞かれちゃう。
交換留学生かと思われたことさえあります。

 

もう、ハーフ通り越して外国人扱い。

 

田舎なので、高校の校則も厳しくって、何度も「髪染めてるでしょ。」とか先生に聞かれちゃうし。

 

髪も染めてないし、カラコンもしてないよっ。

 

小学校の頃からあだ名は「外人」とか「フランス人」「ロシア人」とか意味不明(笑)

 

友達は「かわいいよー。」「うらやましいよー。」ってなぐさめてくれるけど、自分ではめっちゃ嫌なんです。

 

小さい頃の七五三とかの着物の写真も「晴れ着」っていうよりモロ「コスプレ」っぽい。

 

外人顔でも体系はもろろん日本人。身長も155センチでちっちゃいんです。

 

大人っぽい格好は背が低くて無理があるし、かわいい系はどう頑張っても顔が浮く感じ。

 

何着れば似合うのか、ずーっと悩んでたんです。

 

ていうか、この顔のせいで学校の制服すら似合ってないの。

 

自分に自信がもてなくて、いつもおんなじような格好ばかり。

 

黒いTシャツにデニム、みたいな無難だけどおしゃれじゃないぞ、みたいなね。

 

でも最近見つけたんです、自分に似合うスタイル。

 

きっかけは高校の体育祭。

 

最後にみんなでいろんな格好をしてグランドを行進するっていうのが毎年あるんです。

 

そこで私がしたのが『不思議の国のアリス』のコスプレ。

 

そんな衣装とても作れないので、ネットの通販で購入しました。

 

金額は5千円。

 

私にとっては安いとはいえないけど、作ることを思えば全然OK。

 

届いた商品は思ったよりも安っぽい感じではなく、(さすがに普段にはきれないけど)大満足。

 

そして自分で言うのもなんだけど、意外なほどしっくり来たっ!!
クラスのみんなにも大好評でした。

 

 

 

小さい頃からずーっと、ほんとうにずーっと嫌でたまらなかったこの「ハーフ顔」。

 

(ほんとのハーフの人ごめんなさい。日本人なのにこの顔なのが嫌なの。)

 

でもちょっと自信がつきました。

 

これからはこのコンプレックスを生かして、かわいいロリータファッションを目指します。

 

ネットやカタログでお洋服探しまくってます。超たのしい。
どれもかわいくて、毎日が楽しくなりました。